2015年10月12日

長話

こんにちは


秋ですね。

確実に秋です。



なんでも2学期制の学校は秋休み真っ最中らしいです。


秋休み中の小学生が
遊びに来てたので
インタビューしました。

おれ
「秋休みって宿題ある?」

小学生
「プリント2枚」


おれ
「ふーーーん。」


小学生
「おわったよ。」



宿題を終えた報告を受けました。




休みを満喫してる小学生に
「宿題やった?」
はマナー違反だと思いました。


ほら、公休日に仕事してる方に心遣いが必要だと思います。

ここからは持論。


友人
「金曜日だから飲みに行こうぜー!」

おれ
「明日仕事だから、たくさんは飲めない。どこで呑む?」


友人
「わからん。金武以外」


おれ
「確実に無理。明日早いってば(怒」


元友人(ここから元友人に格下げ
「じゃー 今度な。」




心遣いですね。

ここ数年は
そんな心遣いのお陰で
ぷらーべーと携帯電話は鳴りません。
ほとんどネット通信専用です。
プランも通話が少ないプランに格下げです。

さみしような。

でも
確実に知り合いは増えているのです。


確実に。




次回は
「確実」について
熱く語っていこうと思います。




今日は天気も穏やかで
施設には子供たちが
自転車で遊びまくってます。
キャンプです。
いいですね。






私はこのあと21:00まで勤務致しますが
宿直当番のスタッフが夜間の対応を致しますのでご安心を。



ではよい 休日の夜をお過ごしくださいませ。


以上


そういえば、沖縄県高校野球秋季大会。
八重山高校おめでとうございます。
九州大会でも頑張ってください。
応援に行けませんが
ネットを通して最大限の応援を致します。

興南高校も頑張って、九州のほかの県の第1シードを
破って一緒に甲子園行きましょう。



春の甲子園はもしかしたら
応援行けるかもしれません。


母校の宜野座は惜しくも那覇商業に負けてしまった。
残念。夏にリベンジ。




さて
最近はスポーツマンガに凝ってまして


最近オススメは

大きく振りかぶって(野球漫画


ダイヤのエース(野球漫画


黒子のバスケ(バスケットマンガ


ハイキュー(バレーマンガ




最近はこれみてます。




スポーツのマンガって昔は
圧倒的に強い敵(これは現在も一緒
に立ち向かう
圧倒的に能力の高い主人公と仲間たち。


それで優勝してハッピーエンド。




今は、主人公が負けたり。
シーズン2にもつれたりので大変ですよ。




とくに黒子のバスケはシーズン3まであります。


ちなみみに
黒子
赤司
紫原
緑間
黄瀬
青峰の6人。奇跡の世代って言われる。10年に1名の逸材が同じ中学にバスケ部にいるって話。




あっ

暇と思われるのは
困るので、この辺で。

また
次回話します。


詳しく聞きたいのなら
私のプライベート携帯教えま・・せん。



長話



「わくわくネイチャー秋キャンプ」


日時:平成27年10月31日(土)~11月1日(日) 1泊2日

開催場所:ネイチャーみらい館

集合場所:10月31日(土) 12:00

参加費:10,000円(込)

参加資格:小学1年生~6年生(男女)

【日程】10月31日(土)
12:00~集合
12:15~オリエンテーション
12:30~テント設営
14:00~カヌー体験
16:00~カレー作り
18:00~夕食
19:00~キャンプファイヤー・ハロウィンパーティ・ピザ作り
21:00~入浴(大浴場)
21:30~就寝(テント泊)

     11月1日(日)
06:30~起床
06:45~ラジオ体操
07:00~朝食
08:00~片付け
09:00~フォトフレーム作り体験
11:30~帰りの会
12:00~解散

【わくわくネイチャー秋キャンプの確認事項】
>■集合時間厳守でお願いします。
■仮装服等がございましたら持参ください。
■タオルケットを持参ください。
■お迎えは11月1日(日)12:00です。


参加者全員に「しおり」を郵送してます。

【お問い合わせ】
ネイチャーみらい館
098-968-6117

長話



Posted by ネイチャーみらい at 16:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。