2016年03月13日

弾幕系



こんにちは
最近のマイブームです。
「Perfect Human」
超 かっけーですね。


完コピして
今年のGWに子どもたちと踊ろうと思います。


たぶんの予想ですが、修学旅行の班の出し物になると思います。


確実に出しものになると思います。




そして
最近、私は禁断の世界に足を踏み入れてしまった・・・。


それは「弾幕系」です。
皆様は東方プロジェクトって知ってますか?

東方Project(とうほうプロジェクト)とは、同人サークルの上海アリス幻樂団によって製作されている著作物である。弾幕系シューティングを中心としたゲーム、書籍、音楽CDなどから成る。東方Projectの作品を一括して東方、東方Projectシリーズなどと称することもある。狭義には、上海アリス幻樂団のメンバー「ZUN」が制作している同人作品の一連の作品をあらわす[1]。

ZUNは「弾幕系シューティング」と呼ばれる種類のシューティングゲームシリーズを制作している。その他、同人サークル黄昏フロンティアと共同制作している対戦型格闘ゲームシリーズが、外伝作品として位置づけられている。また、上海アリス幻樂団は同人ゲームの他に同人音楽の製作活動もしており、これらについても、東方Project作品群としている。

一方、商業誌において東方Projectに関する小説や漫画などが発表されており、これらいわゆる「商業作品」も、東方Project作品とされている。ZUNは小説本文や漫画原作を担当し、挿絵や漫画作画は他者が行なっている。



ってことで
上海アリス幻樂団って知ってます?
http://kourindou.exblog.jp/
こちらをチェック





ってことで
私は今から弾幕系をやり始めます。
まずは
「東方紅魔郷」と「東方妖々夢」から進めていきたいと思います。


沖縄県民は弾幕系に疎いと思われますので
まずは地元のパイオニアになっていくと思います。



それより、仕事をがんばります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弾幕系
5月5日(木) 開催決定!!!!
「第8回 金武町 たんぼフェスタ」
詳細は近日大発表!!!!



たんぼフェスタに出店しませんか?
「移動販売車」
大募集中!
詳しくはお問い合わせ下さい。【担当:仲間】
 → http://www.nature-kin.com/ ←
http://www.facebook.com/naturemiraikan?ref=tn_tnmn
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






Posted by ネイチャーみらい at 17:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。